へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

四畳半神話大系 #6

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]
英会話サークルに入って三人の女にモテモテになる話。
・・・っていうか、ここでラブドール設定が主人公に降りかかってくるとは、
一体どういう伏線の張り方しているんだかさっぱり読めないなー。
今回は絵コンテ&演出を夏目真悟が務め原画陣も濃いメンツだったのだが、
本家湯浅演出以上にアヴァンギャルドな映像には圧倒された。
それに何より、そんな痛々しさも含んだ若々しい映像表現が、
ついにやってきたチェリー卒業のチャンスに二の足を踏みまくる
童貞男の心理を事細かく描写していくという本編のストーリーに
ものの見事にシンクロしている奇蹟に本気で感動!!
かつてこれほどまでに童貞力溢れる映像表現があっただろうか・・・!?
若い女性視聴者をメインターゲットにしていたはずのノイタミナ
こういうテーマを堂々と描き切ったという点だけでも拍手喝采だよなー。
ちなみにアレを「ジョニー」って呼ぶのが東のエデンと同じだったけど、
だとすると東のエデンでシュガーカットされたジョニー達も
勇者王の声で断末魔の叫びを上げていたりしたんだろーか・・・。
しかし何だあの勇者王の説得力溢れるジョニーらしさは・・・!?