へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #179

VCD でれでれドラえもん(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
アベコンベと立体コピー紙。
現在のドラアニメで可能なギリギリまでを攻め切った
アベコンベで頭がアベコベになってしまったドラの描写が凄まじかった。
完全にイっちゃった演出を自覚的に貫いていたのには感心したが、
しかしあれは子供泣くぞ!! 絶対トラウマ植え付けたな・・・。
それにしてもあの上下逆になったドラを前にしながら
普通に会話始めるスネ夫の異常性も戦慄ものだったなぁ。
一話目のアベコンベがインパクト絶大だったものの
立体コピー紙の方もコミカルな演出が上手くて面白かった。