へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Angel Beats! #9

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Keep The Beats!
TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック
天使の目覚めを待ちながら、音無が改めて自分の死について思い出す話。
さすがに催眠術で思い出しました・・・だけでは終わらなかったかー。
電車事故で生き埋めになり極限のサバイバルをしていたという状況は、
また絵に描いたようなシチュエーション過ぎて乗り切れなかったものの、
そのぶん生死にまつわる直球のドラマは活きていた印象。
しかし七日間も助けがこないって、途中まで実は外の世界も崩壊していて
人類全てが死後の世界にいるって設定になるのかと警戒しちゃったよ・・・。
もしそうならドナーカードも意味がなくなるという点で
更にエグいことになりそうでちょっと期待もあったんだけどなぁ。
とりあえず、音無は死の直前に満足を得ていたことが明らかになり、
今後は天使と密約を結んで仲間達を正しく昇天させる方向で動くことに。
契約相手がゆりから天使へと完全に移り変わり、
今までの構図を秘密裏に逆転させるという面白い流れにはなってきたけど、
そうすると次回からは仲間達を次々と主人公自ら消していくことになるのか。
現段階だと、それもまたこの世界のシステムにとって
正解とは言い難い行動に思えるのでどんでん返しはまだ残っていそうだが。