へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 6thシーズン #10

心絵/友よ 「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD]
清水が男狂いで部活を疎かにして仲間や家族に総スカンを食らう話。
個人的に吾郎への想いを胸に頑張る清水に対して
みんなそんなにキツく当たらなくてもと思ったりもするのだが、
清水の気持ちの変化を周囲の言葉とともに丁寧に捉えながら
一話のなかできれいにまとめられていたのは上手かった。
原作では番外編的な印象を受けたんだけど、
こうしてアニメで整理されてみると重要なエピソードだなぁ。
あと、少年の家庭教師をしている最中にベッドの上で
乱れた寝姿を晒す清水の描写が妄想を掻き立てる出来で良かった。