へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #10

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック
いつの間にやら大戦争突入!!
いや、本気で何でこんな状況になっているのかさっぱりわからない!!
確か前回は見合いしていただけだったはずなんだけどなー。
魔獣が暴れ出していることについて世間はともかくヒロシまで
亜九斗が悪いって感じになっているのは何でなんだっけ・・・。
みんな唐突に神がどうだのシステムがどうだの問答を始めるし、
これは原作を圧縮し過ぎているという以前の問題として、
そもそも無理を承知でシリアス要素を描き飛ばすことによって
変なドライブ感を高めようという演出意図でもあったりするんだろーか?
実際、何が起こっているんだかは良くわかんないが、
次から次へとスケールとテンションがアップしていくバトルの様子は
単純に見応えがあってそれだけで確かに面白かった。
特にドラゴンに乗っての空中戦艦とのバトルシーンは
SFとファンタジーをゴチャ混ぜにしたカオスなノリが良く出ていた。
まあ、そこに伊賀と甲賀と変身ヒーローまで絡んでくるんで
最終的にはまったく取り留めのない状況になってたけど・・・。