へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #12(終)

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック
神を破壊したあと記憶改変で元の生活が戻ってきてエンド。
何が凄いって話の流れや設定の開示が明らかに飛び飛びになっているのに、
声優陣の演技はちゃんと感情が繋がって聞こえることだよなー。
この状況でどうやって演技プラン組んでたんだか気になる。
原作参考にしてアニメはあくまでダイジェストって感じで押さえたのか?
ともかく話があらぬ方向に突っ走っていることを除けば、
この最終回も作画的テンションの高い充実した内容ではあった。
シリアスに脱線していた物語が最後に元に戻って終わったのも安心感あったし。
全体としても、エロも含めた完成度は非常に高かったのだが、
とにかく途中からの圧縮展開が強引過ぎてひたすら勿体ない印象が強かった。
ただ、じゃあ普通に2クールでやっていたら良かったのかというと、
そうじっくりやって成功する内容でもなかった気がするし、
デメリットも多かったがこの圧縮展開自体は悪くなかったのかも知れない。
問題は、それをやるにも見せ方の工夫が少なかったということで・・・。
繰り返すが作画と声優陣が本当に良かっただけに残念。
・・・まあこれで日笠陽子悠木碧が道を踏み外さないかは心配だけど。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。