へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #12

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
あかりがコンテストに応募するマンガの製作に挑む話。
ミリアがアニオタだという設定以上にあかりのマンガ好き設定が唐突な気がして
導入にはちょっと戸惑ったものの、全体的には夢を目指しての熱血青春ものと
その過程で自分の恋愛感情の未熟さに気付いていく少女的な成長要素が
上手い具合にミックスされていて非常にバランスの取れた内容になっていたなぁ。
最終的にあかりが学級新聞デビューするまで進んでしまうのは
さすがに都合が良過ぎる印象もあったけど。
それと、あくまで女子小学生が頑張って描いているというレベルの
マンガの絵をきちんと再現していたのにも感心させられた。
ノートの線に合わせて瞳が描いてあったのが細かい・・・!!
しかし二週くらいズレたとはいえ、プリキュア・リルぷり・てぃんくる
少女アニメでマンガネタがシンクロニシティ起こしていたのは一体?