へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃光のナイトレイド #12

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray] 閃光のナイトレイド 3 [Blu-ray]
閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック
ラス前、式典でクーデターを起こした高千穂の目的が
上海で新型爆弾を使用することだと判明する話。
まあそうなるんだろうとは思っていたけど、
結局原爆を巡るドラマに収束していくのは現代の視点から
この時代を振り返る劇構成である以上避けられないことか・・・。
それにしても上海は焼け野原になりましたって
ナレーションだけで済ませていたのにここでまた引っ張り出してくるのか。
焼け野原になったんで被害は少ないという理屈でやってるのか?
ただこうなってくると藤田咲のチャイナ娘と再会して
最後の楽しい日常を過ごしていた前半の展開が、
上海を守るという行動と繋がってくるんで上手い流れではあったなー。
あとは葵と葛、預言者との関係をどうまとめていくのかかな。
・・・何か桜井さんが最後に全部持っていきそうな予感もして怖いが。