へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

HEROMAN #13

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]missing/IT'S YOU【初回生産限定盤】CD+DVD
OP&ED変更。
新展開に合わせてOPの前半はジョーイとヒーローマンの逃避行・・・なんだけど、
何かジョーイがヒーローマンに寄り添いながら駆け落ちしてるように観える!!
後半のビルの間を飛び交うアクションはスパイダーマン的な
スタン・リーっぽさを強調しながら映像としても気持ち良かった。
EDは実写合成だけど、あれ実際の取材先の映像なんだろーか?
で、本編はアメリカ政府の陰謀によってヒーローマンとジョーイがお尋ね者に。
ヒーローからの転落という陰鬱な展開ではあるものの、
追う側の描写を細かく入れたりジョーイと姉ちゃんの絆を押し出したりで、
あまり視聴者に負荷をかける作りになっていなかったのは
基本的にポップでライトなノリを目指すこの作品の方向性が出ていたのかな。
しかしジョーイは逃げる際、ヒーローマンをオモチャに戻して
高速移動した方が簡単だったんじゃないのだろうか・・・。