へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

迷い猫オーバーラン! #12

迷い猫オーバーラン!第2巻〈初回限定版〉[Blu-ray}迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃 ビッグタオル迷い猫オーバーラン! 梅ノ森千世 ビッグタオル
「迷い猫オーバーラン」ミュージックCD1
事前に発表されていた監督:佐藤順一に加えて
演出にカサヰケンイチがサプライズ参加しての実質最終回。
話の流れ自体は前回からのブルマ派VSスパッツ派の抗争劇を引き継いでいるのに、
きちんと希の感情を軸にして家族テーマやラブコメ四角関係についての
一応のまとめを真摯にやってみせているのがなかなか見事だった。
希が元いた施設についての設定が詳しく説明されていないので
敢えて希がそこを出て巧達を家族とする結論に説得力が足りない気はしたけど、
物語を通じてのキャラの行動に一貫性はあったので無理はなかったかな。
まあ、最終回間際に能登キャラ出せば大体話はまとまるものだ・・・。
ただ各話監督の個性を楽しむという点においては、
演出を務めたカサヰケンイチの色も強かったせいで
そんなに個性全開って作りになっていなかったのは少し勿体なかった。
で、とりあえず話はこれで終わったものの次回総集編がある模様。
この作品のことだからまだ何か仕掛けてくるのだろうか・・・?