へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLACK LAGOON #25

OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉[Blu-ray]
OVAシリーズの第一巻を先行放送・・・ってことで良いのかな?
TVシリーズ第二期でも第一期の話数表記を引き継いでいたので、
今回も更に続きってことで25話なわけね。
冒頭、ベトナム戦争とメイドの話から入ったもので少し混乱したが、
ヤクザの娘を死なせてヘコんでる状態のロックが出てきて
ようやくああ続きが始まったんだなと懐かしく思うことが出来た。
TVシリーズの時点でクオリティは高かったのでOVAになっても
特に目立って質が上がったという印象は受けないのだが、
クライマックスである雪野五月メイドの大暴れシーンは
さすがにやりたい放題はっちゃけていて非常に楽しい出来だったなー。
凄く良いところで次回に続いてしまっているのも
宣伝含めてのヒキとしては上手かった。