へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

荒川アンダーザブリッジ #13(終)

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]
この散髪、まさしく愛だ!!・・・みたいなラストブシドー話と、
荒川にみんなで恐怖の遊園地を作る話で最終回。
ラストサムライをここまで引っ張ったのもナレーションが
何の説明もなく立木文彦だったのもこの最終回ネタの為か!!
満を持して神谷浩史杉田智和と絡む中村悠一も良かったが、
立木文彦のダンディインコはいろんな意味で卑怯だった・・・。
遊園地ネタはいつも通りのドタバタでありながらも
ちゃんとオールキャラでの賑やかな展開になっていて、
最後はしんみりリクルートと父親の関係に持っていって
終わるところも含めて非常に良く出来た最終回ネタになっていた。
前回まででサブタイトル表記100話、
今回のCパートまでの108話で終わるってのも凄かったなー。
ただ、こんなにきれいに構成されていたにもかかわらず、
普通に分割2クールで第二期ありますってのにはちょっと驚いた。
シャフト作品は第二期で安定するかあらぬ方向にぶっ飛ぶか
二つに一つなんでどうなるのか結構不安もあるのだが、まあ楽しみ。
このクセの強さとポップさを絶妙に合わせ持った感じを
更に上手く研ぎ澄ませていってくれることに期待したい。
あとは新房昭之とスタッフ陣にどれだけ余裕が残っているのかだ・・・。