へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)祝福のカンパネラ #1

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]シアワセは月より高く祝福のカンパネラ Portable(DXパック)
未来回帰線 Coccarda
こちらもAT-X無料先行放送・・・で視聴したのだが、感想溜めている間に
ニコニコ配信が始まってしまったので正式な第一話感想ということで。
監督:ウシロシンジ、キャラデザ:藤田まり子
制作:AICという布陣でのエロゲ原作のアニメ化。
声優陣は当然エロゲ原作なので・・・ええと、名前は変更?
第一話はお祭りに湧くカラフルな世界観を見せながら
ヒロイン勢を大量投下して紹介するという内容で、
正直話がまったく始まっていないのでどう捉えたら良いのかわからないのだが、
とりあえず街並みとキャラの華やかさだけで画面を持たせていたのは見事だった。
しかし幼馴染みお嬢様、流れの人形遣い、女騎士、ボケ姉妹までは良いとして、
主人公のママンも普通に攻略対象っぽいのはどういうことだ!?
一番可愛いんじゃないかとすら思えるんだけど・・・。
そして、これだけヒロイン出しておきながらまだラストに
メインヒロインが控えているという胸焼けするような構成にも驚いた。
ロボッ娘がメインということは意外とシリアスな展開も待っているのだろうか?