へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #14

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1
OP&ED変更。
も、もはや歌じゃねえ・・・暗号だ!! 聞き取れないってレベルを超えて
聞いていると未知の言語感覚に脳が再開発されそうになる・・・!!
作画的には相変わらずの可愛らしくも躍動感のある作りで素晴らしかった。
教室で机をステージに歌っているという状況からしても、
今までのように軽音部だけに限らず人間関係が広がっている感じも良かった。
で、本編は、紬が律とデートした挙句にドMに目覚める話。
これはまた何という狙い澄ました紬萌え!!
こんなあざとい仕掛けに乗せられるのはどうなんだと思いつつも、
「叩かれたい!!」や「スキンシップ大好き!!」に反応してしまう・・・!!
そして実際、紬×律という今まで盲点だったカップリングが花開く
とてつもない百合回にも仕上がっていて悶絶させられたなぁ。
こっそり和×唯だったり、澪の涙が炸裂したり、
他のキャラについても関係性の掘り下げと魅力の再提示が非常に上手かった。
あと、紬の告白に律が突っ込んで一旦終わったと見せて、
エピローグ的に律の脚だの澪の嫉妬だのラブラブ写真だので
駄目押しを加えてくる構成が地味に強烈・・・。