へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #2

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]LAMENT~やがて喜びを~ Truth Of My Destiny
ライナとシオン、シオンとフェリスの出逢いの話。
今回はアバンから身分差別による過酷なイジメをうけていたシオンが
愛犬をブッ殺されて箱詰めにされるという激鬱な描写から始まったので、
全体的にはシリアスな雰囲気が崩れず第一話よりは統一された印象になっていた。
しかし・・・まさかここまで重くて暗い作品なんだとは思わなかった。
原作ってそういえばドラマガのギャグ短編しかまともに読んでなかったからなー。
そうか、それで看板作品なのにアニメ化が今まで進まなかったのか・・・。
ライナとシオンの訓練生時代のエピソードも前回ラストによって
鬱オチが待っていることはわかりきっているわけで、先が思いやられる。
ただ二話目からこれだけ骨太に進行させているということは、
安易に人気取りを狙うのではなく真面目にストーリーを語ることを
明確にスタッフが打ち出しているとも取れるので期待値自体は上がるか。