へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)戦国BASARA弐 #1

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)戦国BASARA3戦国BASARA3
El Dorado(初回生産限定盤)(DVD付)
TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
舞台を日5に移して第二期開始。
基本的には原作ゲームの「2」を題材にしているがストーリーはアニメ第一期の続き。
なので「3」で主人公に出世するはずの人が行方不明のままだったりする・・・どうなる徳川!?
ともかく物語は、幸村VS政宗の対決のさなかにデカい人が乱入してくることから開始。
た、確かにあれはサルの一種かも知れないが、ゴリラどころかキングコングじゃねーか!!
政宗との初対決時は単に遠近狂ってるだけかとも思ったが、OPの日本列島掌握には大笑いした。
あの若本信長に匹敵するラスボスを秀吉が務められるのかという懸念は一発で解消してくれたなー。
同時にハッタリかましながらもシャープでカッコ良いアクションの健在も示してくれて嬉しかった。
幸村とお館様のドツキ合いもパワーアップしていたし日5になってどうなるか心配だったかすがのエロ絶頂も予告にあったし、第一期からのお約束は洩れなく引き継がれているようだけど、出来たらOPの足軽ダンスも欲しかったなぁ・・・。
あとはようやく本編に本格登場の毛利&長宗我部をはじめとした新たなメインキャラの扱いがどうなるかかな。