へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

祝福のカンパネラ #3

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]未来回帰線祝福のカンパネラ Portable(DXパック)
Coccarda
カリーナの魔法の杖を魔改造してレイジングハートみたいにしたら爽やかイケメンの本性が暴露されてしまった話。
Aパートのアイテム探して珍道中の描写といいBパートの杖改造といい、やってることは基本的に地味なのにキャラを魅力的に見せるちょっとしたネタの使い方が上手くて全体としてわりと充実しているのが面白い。
チェルシーの方向音痴描写なんて、あれは完全に見せ方の勝利って感じだったし。
しかし、感情を持ったオートマタはなかなか作れないという話だけど、杖にしても双子のゴーレムにしてもえらいキャラ立ってるのは感情とは別の問題なのか?
双子のゴーレムは明らかに魂ありそうなんですけど・・・。