へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事II #5

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)
トランシー家の仮装パーティーでメイドを脱がせた女装アロイスがシエルに迫る!!
いきなり「実はシエルは記憶喪失なんで周りのみんなで口裏合わせてます」というわりと単純な第二期の仕掛けが明らかにされてしまったのだが、まあ重要なのは記憶をなくした理由だろうからその辺は引っ張り続けても仕方ないのか。
第二話でエリザベスが必死だったのはそういうシエルに真実を明かせない感情も影響していたってことなんだろうな・・・。
そうなると、燃えた屋敷はセバスチャンがそっくりそのまま直したのか?
仮装パーティーはとにかく念入りに描写されたメイド脱衣シーンがエロ過ぎたのに加えて、エリザベスの従者や中華まで巨乳アピールが凄くてこのアニメのターゲットはどこだったんだっけと混乱するくらいだった。
シエルと女装アロイスの絡みでようやく本来の路線に戻った・・・ってこともないか。あれはあれで男の娘ネタの完成度が高過ぎたし。
シエルとアロイス、セバスチャンとクロードというライバル関係も確定してここから一気に本筋の話が動いてきそうなのは楽しみ。