へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #18

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 1 [DVD]
イタリアンなレイラパパがリルぷりの秘密を探る部下と一緒に帰国する話。
レイラパパとママの馴れ初めがまたシンデレラの靴ネタだったんだけど、レイラメイン回には何かしらシンデレラ要素が入るのか。
部下がリルぷりを探す過程で今までのエピソードに出てきた舞台やキャラが再登場してきたのはプチ総集編みたいな雰囲気もあって懐かしかった。
レイラパパも部下もそれぞれに他人を思いやる人間だったことが明かされてリルぷりが自発的に助けることを決める展開や正体を隠すことで親に嘘をついているという魔法少女特有の問題に対する落しどころなど、今回は全体的に話が良く出来ていた印象。
あと、変身後のリルぷりがCGではなく通常作画でモデルやってたのも実は相当珍しくて嬉しかったな。