へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #18

諸葛亮孔明登場。
アリキリ石井は声の演技は上手いけど孔明の天才性の表現としてはどうだろうかと少し心配だったのだが、意外と孔明の描写も人間的な側面が強調されている感じだったなぁ。この孔明だったらアリキリ石井で納得。
夏侯惇を罠に嵌めて大勝利、これで関羽張飛孔明を見る目も変わった・・・のに、今度は肝心の劉備がキレた!! というところまで一話に詰め込んでいたのは孔明劉備軍の他のキャラとの関係性を見せるうえでも上手かった。
あと、任務失敗した夏侯惇達が曹操の前で半裸でお仕置きされている構図がガチムチハードSMみたいな絵面で笑った。そこ、わざわざ提供絵にまでするなよ!!
次回は趙雲一騎当千。ついに爆乳闘士が参戦するのか・・・。