へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #43

あにゃまる探偵キルミンずぅ 8 [DVD]
市役所の女職員二人組が今更イケメンに襲われた作用でヤギ化してしまう話。
服の色と白ヤギ黒ヤギの組み合わせが逆になっているという単純な仕掛けが意外と効果的で犯人探しのドタバタが良い盛り上がり方をしていたなぁ。
八木さんのミスリードとかベタ過ぎるんだけど面白かった。
最後にミサママが市長に牙を剥くシーンもアダルトな雰囲気の出し方が良かったな。
一方で、ついにアニマリアンの存在を知った三姉妹が自分達もアニマリアンのクォーターだったことに衝撃を受けるというオチが待っていたりもしたのだが、それってつまり「中途半端なアニマリアン」ってカノンの評価が実は物凄く正しかったってことなんじゃ・・・。
ともかく、アニマリアンと人間に差なんかないんだという人種差別反対みたいなテーマで話が進んできているけど、ここから更に自然と人間の関係とかまでテーマ広げてくるのかな・・・? そこまでいくとマジでアルジュナになっちゃいそうだが。