へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #41

FAIRY TAIL 8 [DVD]
エルザ編の完結と、ガジル仲間入りを経てラクサス編開始。
葬式シーンに仲間達との別れと、エルザ編ラストは感動イベントの畳み掛けをきっちりこなしてくれていて見応えがあった。
そこから一拍も置かずにラクサス編に持っていく構成は原作通りとはいえ本当にハイテンポ過ぎて大丈夫なのかなと思ってしまった。アニメ4クール以降は続かないんだろうか、それとも一年でやれるところまでやる気なのか?
ガジルが仲間入りする流れは、とりあえず吊られた三人よりも腹キックフルボッコされたルーシィへの謝罪と補償がないのが気になるな・・・。見せしめにボコられた三人と違いルーシィはマジで殺されかけたのに。
唐突な歌披露のシーンは羽多野渉の演技力が無駄に炸裂していて良かった。