へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-10から1日間の記事一覧

世紀末オカルト学院 #6

メガネメガネ〜の続き。 正直、あの前回オチのあと何ごともなくこずえが元に戻っていても一向に構わなかったんだけど、さすがにそこまでギャグ作品にはしなかったか・・・。 こずえ救出作戦を通じてマヤが嫌っていたオカルトへのスタンスを変えていく様子や…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #18

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD3 夕月が一人ぼっちのルカを心配して探し回っている間にルカがドS女に襲われる話。 海岸や森など、今回はそれぞれの孤独感を強調するような背景の見せ方が凝っていて面白かったのだが、敵がドSでストーカ…

FAIRY TAIL #41

エルザ編の完結と、ガジル仲間入りを経てラクサス編開始。 葬式シーンに仲間達との別れと、エルザ編ラストは感動イベントの畳み掛けをきっちりこなしてくれていて見応えがあった。 そこから一拍も置かずにラクサス編に持っていく構成は原作通りとはいえ本当…

よりぬき銀魂さん #19

カブト狩りの話。 沖田の「答えは聞いてやせん」がすでに無茶苦茶懐かしかったなー。 こういう声優ネタのオリジナルギャグもこの頃は珍しかった・・・。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #44

あにゃまる探偵キルミンずぅ 8 [DVD] カノンの婿候補であるペンギン三兄弟がやってくる話。 この時期にこのシチュエーションならばカノンの恋愛問題やアニマリアンの革命計画本格化が進む回になるんだろうという大方の予想を華麗に裏切って、ペンギン三兄弟…

最強武将伝 三国演義 #19

趙雲、赤子を背負って一騎当千。 ひたすら趙雲無双を描く内容だったのだが、馬や槍の操り方や細かい戦術に一定の説得力があって、ただ無茶苦茶強いだけではない趙雲の必死さが伝わる出来になっていたのが面白かった。 ただ相変わらず展開が早いんでいつの間…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #19

学校の肝試し大会で怖がりな少女がリルぷりの霊に励まされる話。 今までこの作品ではチョイ役だった片岡あづさがついにメインゲストキャラを・・・。 またトラブルの大半が魔ペットどもが原因だったのだが、そういえば敵キャラがいないんで魔ペットが敵と味…

夢色パティシエール #44

夢色パティシエール 7 [DVD] モン・サン・ミシェルでオジョーチームとチョコレートドレス対決。 チョコレートでドレスを作る、ということ自体がどういう意味なのか良くわからなかった・・・あのヒラヒラしている部分とかもチョコなのか? 飾りは別で本体がチ…

8/10日アニメニュース

日曜の残りと月曜ぶん。