へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世紀末オカルト学院 #6

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]フライングヒューマノイド(世紀末盤)
メガネメガネ〜の続き。
正直、あの前回オチのあと何ごともなくこずえが元に戻っていても一向に構わなかったんだけど、さすがにそこまでギャグ作品にはしなかったか・・・。
こずえ救出作戦を通じてマヤが嫌っていたオカルトへのスタンスを変えていく様子や、文明の過去を知ってタッグ再結成となる流れなど、マヤの感情の変化を納得のいく形で見せていたのも普通に良く出来ていて感心した。
あと、ちょっとした芝居作画に凄く良い動きをするカットが多くて目を惹いたなぁ。まあ一番印象的だったのは水着マヤの尻アングルだけど。