へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #47

仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]仮面ライダーW Special CD-BOX
若菜を奪還する為、財団Xとの最終決戦。しかしそれはフィリップの消滅を招くものだった。
というわけで次にダブルに変身したらフィリップが消えるという状況で翔太郎に運命の選択が突きつけられる展開に。
翔太郎にしろフィリップにしろ、今までのドラマを結実させていくような慟哭が胸に突き刺さる回だったなぁ・・・。
必死で翔太郎がシュラウドに呼びかけるシーンも良かったけど、照井を見殺しにしかねない状況でそれでも変身に踏み切れず、結局生身で殴りかかっていく翔太郎の姿には何て情けなくカッコ良い男なんだと思わずにはいられなかった・・・。
しかし照井、やっぱり最終決戦ではちゃんと噛ませ犬になるのね。
財団Xとびっくりするほどユートピアがラスボスとしては小物っぽいとか、物語の流れとして予定調和に忠実過ぎて見応えはあるが意外性がないとか、色々と突っ込もうと思えば突っ込めるクライマックスではあるのだが、それでもこのキャラ達にはこういうベタ過ぎるほどベタな最終決戦こそが似合うんだという気にさせられるなー。
次回決着がついて、最終回に丸々エピローグが割り当てられそうなのも堅実なラストが待っていそうで安心出来るし。
それと、次回作「仮面ライダー000(オーズ)」の番宣が開始。とりあえず中田譲治のナレーションだけで期待値アップ。