へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #27

ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)S.H.フィギュアーツ キュアブラックS.H.フィギュアーツ キュアホワイトchibi-arts キュアピーチ
「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)
「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル
鎌倉の花咲本家で祖父母の馴れ初めを聞いたりつぼみが幼馴染みと再会したりする話。
・・・ええと、何あの幼馴染みの剣道少年のつぼみとの徹底的なフラグ!? 誰もこんなぽっと出のキャラとつぼみの恋愛話とか望んでないだろー!! まあ二度と再登場なんかなさそうなのでこいつに関しては一夏の思い出になってもらうということで・・・。
おばあちゃんの昔話は、ロマンティックではあったものの人里を離れて学生服で自給自足の山ごもり生活をしている若き日のじいちゃんが不審人物過ぎて気になった。
たぶん、謎のお助け青年とそっくりなことと合わせて出自に秘密があるんだろうけど・・・。
あと、おばあちゃんが空手チャンピオンだったという話からするとやっぱり歴代プリキュアって格闘能力高い子が選ばれる率高いのかな?
親父とつぼみにその才能がまったく遺伝してないっぽいのは何故なんだろう・・・?
ちなみにサソリーナ登場シーンが海水浴場で、地味に水着解禁してた。モブキャラならいいのかよ!?