へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹乙 #20

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! 限定版 [DVD]ケロロ軍曹6シーズン 8 [DVD]
軍曹がスーパーヒーローになる話と、クロックアップしたら加速時間に閉じ込められる話。
一話目はもはやペコポン人スーツの隠密性が微塵もなくなっていることが気になって仕方なかったものの、ヒーロー化した軍曹の善悪の狭間で揺れる苦悩やら投げっぱなしオチやら「ケロリンマン」の発音やら色々とネタ豊富で面白かった。
二話目は仮面ライダーカブトネタになっていたけど、どっちかというとサイボーグ009やその元となった古典SFネタかな。
「一秒の重み」という表現はわかりやすくて感心した。