へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #19

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第4巻 [DVD]
裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD3
黒刀と千紫郎の過去話。
ドラクエ4の第五章冒頭っていうか、とにかくそんな感じのベタといえばベタな内容の話ではあったのだが、幼い黒刀&千紫郎とそれを見守るじいちゃんのキャラ描写が非常に丁寧でドラマが上滑りしていなかったのに感心した。
特に黒刀のキャラに関しては神谷浩史の演技もあって存在感があったと思う。
夕月と黒刀が将棋盤を挟んで向かい合うシーンの月光の表現や、若き日の椿姫のセーラー服姿などビジュアル的にも充実していた印象。
椿姫は何でこんなところに桑島法子?・・・と不思議だったのだが、婚約解消されるとかそういう方向の人だったのか。