へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世紀末オカルト学院 #7

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
亜美の親父さんの余計な優しさがマヤと亜美の友情にヒビを入れる話。
亜美の家のアットホームな雰囲気とそこに癒されていくマヤの描写が実に魅力的で、夏のミステリーサークル調査というシチュエーションと相俟って夏休み青春ものという感じが非常に良く出ていた。
トラックの荷台とか花火とか道具立ての上手さも際立って印象的だったし、マヤと亜美の微細な感情表現も注意が深く行き届いていて見応えがあったなぁ。
しかしそういう技術的な完成度の高さとはまた別に、友達の親には敬語になるマヤのお嬢様っぷりとか、未だに一緒にお風呂入っていても不思議じゃない亜美と親父の仲の良さとか、凄くピンポイントに強烈な萌え要素が大量に盛り込まれていたが嬉しかった。
マヤのタイトスカートのギリギリ感もいつも以上の攻め方だった・・・!!
あと、予告とサブタイトルがもはやオカルトまったく関係ないな。