へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

8/23日アニメニュース

日曜の四分の三ほど。四日ぶんくらい連続更新。
マッドハウス「訃報」
アニメ監督、今敏氏の遺書がオフィシャルHPに掲載、死因は末期の膵臓ガンで5月に余命宣告
アニメ監督『今敏』が最後に書いた日記
最初に未確認情報としてこの報に触れた際、さすがにデマじゃないのか、いくら何でも今 敏が逝くには早過ぎるだろうと思ったのだが・・・こうして公式に発表されてしまった。
遺書については公式サイトに上がったようだが重いので転載先のいくつかを。名文。
日本アニメ界がどれほどのものを失ったのか、それが実感されてくるのはこれからだろうけど、本当に他に代えがたい才能が去ってしまった。ご冥福をお祈りします。
映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化
【Amazon.co.jp限定】涼宮ハルヒの消失 限定版 (スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~んちゅるやさん Blu-ray Disc BOX 【初回限定生産】 ブルーレイ版はamazon限定がある模様。