へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世紀末オカルト学院 #8

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 世紀末オカルト学院 オリジナルサウンドトラック
亜美とのケンカ話、後編。
すれ違うマヤと亜美の友情を描く話・・・であったことは間違いないんだけど、一番目立ってるのこずえだったよーな。
二人を仲直りさせようと神社を去った直後、チュパカブラに噛まれながら帰ってきたシーンには笑い死にさせられるかと思った!!
そして後半は完全にチュパカブラ・オブ・ザ・デッド!! 死亡フラグ満載のバトルアニメっぷりが素晴らしかった。
他にもJKの異常な存在感とか、前回ラストから予想された展開を良い意味で壮絶に裏切りながらも、ちゃんと話はまとまっているのが見事だったなぁ。
あと、ついに予告の歌がクイズ化。改めて考えると「水」が頭文字の声優多いよね・・・。