へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事II #9

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]輝く空の静寂には(黒執事盤)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング05 「放蕩人、朗唱」劉(遊佐浩二)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング06 「葬儀屋、笑唱」葬儀屋(諏訪部順一)
ぼっちゃんが、クロードの罠に、ぼっちゃんと。
シエルを文字通り薬漬けにして精神を追い込んでからアロイスの記憶と魂を植えつけ自分の主人として仕立て上げるというクロードの作戦が、突拍子もないわりには説得力があって面白かった。
執事の方が主人を支配しているという構図をこれほどわかりやすく示す展開も確かにないな。
何ごとにも無敵なセバスチャンが完全敗北を喫したという感覚も良く出ていたし。
しかし、アロイスが死んだ途端に平野メイドが饒舌になったのは何でなんだろう? 喋れるならもっと最初から喋っててよ。胸を揉まれるセクハラも素晴らしかった。
あと新人の死神、声誰かと思ったらKEENだったか。ここで新キャラって意味あるのかな。