へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #99

イナズマイレブン21 [DVD] イナズマイレブン22 [DVD]
イナズマジャパンVSアメリカ代表ユニコーン、決着。
一ノ瀬の必殺タクティクスを不動が打ち破る展開は、これ梶裕貴の同キャラ対決というのも多少は意識されていたんだろーか?
しかしどう破るのかと思ったら土方がいきなり木暮の頭を鷲掴みにして空中にぶん投げたのには衝撃を受けた。いやそんなの作戦でどうにかなるプレイじゃねーよ!!
まあそのあとアメリカの方も味方ぶん投げてイカロス!!・・・とかやってたけど。
試合そのものは綱海がサザン・・・もといザ・チューブで同点にしたあと更に一進一退の展開になり、結局一ノ瀬が途中リタイアして終了。
試合で燃え尽きることの出来なかった一ノ瀬がベンチで再起を誓うのは落としどころとして上手かったと思う。アメリカ監督がちゃんと一ノ瀬の身体を気遣ってたのも良かったし。
ただ・・・最後にまた一ノ瀬の奴が秋とフラグ立てていったが、マジでリカのことは捨てたの!?