へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #11

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 ラジオCD Last Inferno
自分と同じ複写眼を持った少年を救出しようとするライナだったが、その前に過酷な現実が立ち塞がる。
毎度のことながらこの作品のグロ描写に対する本気ぶりには恐れ入る。
確かにラストのライナの慟哭に迫真性を持たせるには必要な演出だったのは間違いないけど、それにしても今期の他のゾンビものやらホラーものと比べてもよっぽど怖いのはどうしたものか・・・!!
この世界の宗教や社会情勢の説明が相変わらず不充分なせいで理不尽な暴力だけが際立ってしまっているのも気になる。
ただ、ともすればただの超人バトルファンタジーになってしまいそうなところを生々しい傷跡で押しとどめていく作り自体には誠実さを感じる。
・・・あと、シオンの腐敗貴族一掃作戦の会議に巨乳姫も参加してたけど、あの人いつの間にそんなポジションになってたんだ? っていうか前回の全裸事件のフォロー結局なしかよ!!