へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-10から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #11

Last Inferno 自分と同じ複写眼を持った少年を救出しようとするライナだったが、その前に過酷な現実が立ち塞がる。 毎度のことながらこの作品のグロ描写に対する本気ぶりには恐れ入る。 確かにラストのライナの慟哭に迫真性を持たせるには必要な演出だったの…

会長はメイド様! #24

メイドラテの魔女っ子デー話。 作中の魔女っ子アニメの完成度といい、コスプレした美咲達のプロ魂を感じる魔女っ子演技といい、本編はあくまで碓氷と陽向のライバル関係が深まっていくクライマックス間際のはずなのにまるでそんな気がしない・・・!! ノリ…

屍鬼 #10

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤) 夏野に食らいついた起き上がり、それは清水でも辰巳でもなく・・・。 全編ターニングポイントに相応しい力の入った内容で緊張感が素晴らしかった。 声優陣の演技も極限状況のなかでのエゴのぶつかり合いを上手く見せていて…

アマガミSS #11

中田じゃなく、譲治って呼んで下さい!!・・・な、中多紗江編、三話目。 冒頭のパンチラ未遂シーン、あれスカートの下に潜った上着がチラチラしているという描写なのか!! 何て巧妙な擬似パンチラを考え出すんだ・・・!! しかし今回最大の衝撃はやはり、…

ドラマ もやしもん #10

ミスコンで及川が長谷川さん救出を学校全体に訴える話。 っていうか、長谷川さんの結婚阻止がゼミどころか大学全体の問題にまで広がってしまったのだがこれどう収集つけるんだ!? オリジナルで何やる気なんだ・・・。 それと説明は原作丸投げにしてのCGロボ…

NARUTO疾風伝 #177

NARUTO-ナルト- 疾風伝 二人の救世主の章 1 [DVD] イルカがナルトの担任になった頃の過去編、二話目。 アバンの、ナルトが里の大人達に迫害されている描写が実に入念で驚いた。 これ、ナルトが里に認められたという本編の展開があったからこそ巻き戻ってここ…

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール #191(終)

ダイヤモンド&パールシリーズ最終回。 ヒカリとの別れはあくまでも前向きに湿っぽさを出さず、感情的な部分はポッチャマが持っていくという作りには納得。 カスミやハルカと比べるとヒカリはサトシとは本当に別段、何にもなかったからなー。 むしろED後のサ…

HEROMAN #24

HEROMAN MUSIC COLLECTION ジョーイとヒーローマンのホワイトハウス奪還作戦がマスコミに中継されて面倒なことに。 ・・・マスコミというのは味方にすると頼もしいが一旦邪魔になると本当に邪魔だな!! 逃避行編で活躍してくれたことなど一瞬で吹っ飛ぶほど…

9/10日アニメニュース

木曜ぶんの感想。