へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール #191(終)

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ホワイト
ダイヤモンド&パールシリーズ最終回。
ヒカリとの別れはあくまでも前向きに湿っぽさを出さず、感情的な部分はポッチャマが持っていくという作りには納得。
カスミやハルカと比べるとヒカリはサトシとは本当に別段、何にもなかったからなー。
むしろED後のサトシとタケシの別れのシーンの方が、より長い蓄積があるだけに感動的だった。あの懐かしい分かれ道・・・!!
DPシリーズの総括としては、シリーズ構成がしっかりしていたこともあって長期に渡りストーリー展開にブレがなく、またオレンジ諸島編やバトルフロンティア編のような追加要素を入れずに全編DPネタだけで通せたのも良かった。
ただロケット団の扱いやバラエティに富んだ脚本の幅という点では少し窮屈になっていた印象もあったので、次のベストウィッシュでどういう方向に出てくるのかは楽しみ。
しかしベストウィッシュ、予告によるとピカチュウが強制的にレベルダウンするらしく、まあ仕方ないとはいえどう理屈を付けてくるのか早くも不安だ・・・。
とりあえず悠木碧の褐色ヒロインには期待大!!