へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 特別編

TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997-2010 VOL.2
里帰りしたヒカリとタケシのその後の物語を描く一時間スペシャル。
OP&EDもDP仕様に戻っていたのだが、これがすでに結構懐かしく感じてしまった。BWは新ポケモンばっかりだからかなぁ・・・。
ヒカリ編は新人トレーナーと一緒に逃げたポケモンを追ううちにヒノアラシが進化する話。
最終的にヒカリが今までのポケモン全部連れて旅立つことを決めたのは、ピカチュウだけ連れていったサトシと好対照。
サトシの場合は新シリーズ対応という事情があるので仕方ないものの、やはり今まで育ててきたポケモン切り捨てて旅立つのは引っかかる点ではあったので上手くヒカリでフォローしたな。
タケシ編は、エージェントに出世したジョーイさんのクールビューティーぶり、朴ロミな弟と奮闘、相変わらずクズ過ぎる両親ネタなどタケシ本人よりはそれを取り巻くサブキャラが楽しかった。
しかし兄弟達はタケシがお姉さんに弱いことを今まで知らなかったんだっけ・・・。
家では頼りになる良き兄の面しか出せないから旅ではいつもハジケてたのね。