へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事II #11

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング05 「放蕩人、朗唱」劉(遊佐浩二)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング06 「葬儀屋、笑唱」葬儀屋(諏訪部順一)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング07 「黄執事、低唱」アグニ(安元洋貴)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング08 「王子様、高唱」ソーマ・アスマン・カダール(立花慎之介)
抱きしめて〜世界のはちぇまれ〜!!
というわけでシエルの身体でキラッ☆しかねないアロイスを止める為にセバスチャンとクロードがクイズ迷宮に挑んでいたら結局平野メイドに寝取られる話。
複雑な設定説明とシエル&アロイスの内面の問題を、大迷宮クイズ大会で一気に解決してしまおうというアイディアの豪胆さにまず圧倒された。良いのかよそれで!!
実際、それでわかりやすく説明されてしまっているから困る。ストーリーって何なんだ。
昔はボンデージ女王様だったけどショタに惚れたせいでDV上等なメイドになりました・・・という平野メイドの真実は、ああ最近の平野綾っぽいキャラだなぁと妙に深く納得した。母性的な悪女っていうか、ただの地雷女っていうか・・・。
ずっと記憶改ざんで今ひとつキャラが安定していなかったシエルがシエルらしい誇り高いところを見せてくれたのは嬉しかったな。アロイス状態とシエルを演じ分ける坂本真綾も素晴らしかった。