へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-11から1日間の記事一覧

セキレイ〜Pure Engagement〜 #10

細女、脱落。 アニメオリジナルの展開になっているようだが、細女の最期に関しては今までの積み重ねが結実していて非常に感慨深いものになっていた。特別EDがまた切ない・・・。 しかし完全に死んだものだと思ってしまったのだが、機能停止しただけなら回収…

祝福のカンパネラ #10

ミネットの洗濯・・・もとい選択。 コメントで突っ込まれるの見越して洗濯シーン入れたんだろーか? 丁寧にミネットの心情を追いながら、見せ場のママンとの会話シーンに持っていく構成が地味に良く出来ていた。 しかしママンのあの話術、相手の意見を尊重し…

刀語 #9

刀語 第九巻 / 王刀・鋸 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 伊藤静な剣道娘とまさかの本気ラブコメをする話。 とにかく嫉妬に悶えまくるとがめが可愛過ぎて、これ何のアニメだよと思いながらも非常に楽しかった。 本当に、話としては一時間延々とラブコメしてい…

黒執事II #11

抱きしめて〜世界のはちぇまれ〜!! というわけでシエルの身体でキラッ☆しかねないアロイスを止める為にセバスチャンとクロードがクイズ迷宮に挑んでいたら結局平野メイドに寝取られる話。 複雑な設定説明とシエル&アロイスの内面の問題を、大迷宮クイズ大…

ドラえもん #190

コエカタマリンで桃白白みたいに空を飛ぶ話と、ドラキュラセットでみんなの寝込みを襲う話。 一話目はコエカタマリンを再利用したオリジナル? 声に乗って旅に出るというアイディアは面白かったけど、別にコエカタマリンじゃなくても成立しそうな話ではあっ…

サキよみジャンBANG! #75

ザリパイ主催遊戯王カード大会、後編。 別に仕込みじゃないんだろうけど、以前出てきたメガネ兄弟が揃って決勝進出してメガネ兄弟対決になった挙句、兄貴が凡ミスして弟が優勝という展開はあまりにも出来過ぎていて何だこれと思った。 ちなみにゲストだった…

9/11日アニメニュース

金曜ぶんとニコ動配信。