へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

家庭教師ヒットマンREBORN! #202

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来チョイス編【Choice.6】 [DVD]
白蘭戦、決着。
どうせまた先延ばすんだろうと油断していたら最終回間際になってて無茶苦茶焦った。最近なんてマリーベルの半裸しかチェックしてなかったのに!!
ともかく、ボンゴレI世による封印解除、ユニ&ガンマの死、そしてツナVS白蘭の最後の激突と一気呵成なクライマックスで全編とても充実した内容だった。
ユニの最後はせっかくだからアニメオリジナル展開の回想なんかも欲しいところだったけど、そこはスピード感と引き換えか・・・。
個人的に白蘭は、近年の並行世界系ラスボスの到達点にして極北に位置するキャラだと思っているので、その最期のセリフには単にこの作品のことだけではない時代の叫びが見て取れて感慨深かったなぁ・・・。
大山鎬則の声にはずっと違和感が残っていたのだが、あの一連のセリフは本当に良かった。白蘭、世界が気持ち悪いなら、げんしけんにでも入れば良かったんだよ。
しかし未だ実感ないのだがアニメ終わるのかー。今年はジャンプアニメの世代交代期だ。