へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国BASARA弐 #11

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)
忍者大集結で小十郎脱走とか101回目のプロポーズで慶次轢き逃げとか鬼畜毛利のソーラレイとか盛り沢山でまとまりそうもないラス前。
日本全土で同時に作戦展開している関係上、各地で動きまわるキャラ同士の絡みも錯綜しまくっていて面白いけどややこしい。小十郎や佐助の移動速度どうなってるんだこれ・・・?
猿飛佐助VS風魔小太郎の忍者対決は、ようやく夢のカードが実現して嬉しかった。小太郎、喋らず出番も少ないくせに異様に強いのが素敵だ。
王蟲の群れに轢き逃げされる慶次は、まあ慶次のドラマとしては筋が取っているけど、これで終わりなのはあんまりな気がするなぁ。秀吉との過去も匂わせるだけ匂わせて細かい説明はないのかな。
ともかく、ラストは政宗VS秀吉、小十郎VS半兵衛、幸村VS毛利巨大戦艦、島津VSフード&ロボ、上杉VSスネ夫が同時展開する模様。
幸村のポジションも微妙だけど「3」伏線組はこれ最終決戦に合流出来るのか!?
秀吉を政宗に倒されてしまうと色々と今後に支障が出るだろうし・・・。この作品のことだから力技で強引に収めてくれることに期待。