へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-21から1日間の記事一覧

人造人間キカイダー THE ANIMATION #11

ミツ子さんによるジローの腕修理!! 断じてこれは腕修理!! 決して性的合体ではないからNHKでも大丈夫!! ・・・いや、本当にあのシーンで実際やっているのはたぶん腕修理だけなんだと思う。いくら心を通い合わせたとはいえミツ子さんがいきなりロボと騎…

GIANT KILLING #25

大阪戦、決着。 最後の最後を締めるのが世良かー!! ここまで群像劇で様々なキャラにスポットが当たってきたが、その果てに世良が主役を掴むという展開には興奮した。 才能のない、劣等感を出発点にしている奴は出来ないことを削ぎ落とし出来ることだけを研…

戦国BASARA弐 #11

忍者大集結で小十郎脱走とか101回目のプロポーズで慶次轢き逃げとか鬼畜毛利のソーラレイとか盛り沢山でまとまりそうもないラス前。 日本全土で同時に作戦展開している関係上、各地で動きまわるキャラ同士の絡みも錯綜しまくっていて面白いけどややこしい…

ONE PIECE #467

ルフィ、マリンフォード決戦参戦。 次から次へとボスキャラが出てくる高揚感がたまらない。名無しの中将一人倒すのにもギリギリな感じがこの戦いのレベルの高さを象徴していて燃えるな。 しかしフランキーが消え、ボン・クレーが消えてもワン・ツー・ジャン…

ドラゴンボール改 #73

ピッコロVS17号が白熱するなか、セルが乱入。 あまり「Z」での印象が残っていなかったんだけど、今観るとピッコロVS17号のこの実力伯仲な感じは見応えあるなぁ。 考えてみればサイヤ人編以降は極端に実力差のあるバトルばっかりなので、こういう噛み合っ…

メタルファイト ベイブレード爆 #25

中国チーム、チーユンとダーシァンの絆。 良い過去話だったんだけど、結局負けフラグにしかなってなかったのが・・・。 ユーロ代表の四人目はドイツ人。必殺技にシュツルムとかシュバルツとか付くのはお約束。 で、最後に翼が病院抜けだして竜牙再登場という…

ハートキャッチプリキュア! #32

パワーアップの為にプリキュアの城で謎のイケメンさんと対決。 プリキュアの歴史と伝統が奥義とともに聖地で受け継がれているという設定は、今作のプリキュア世界観をより明確に打ち出している感じだなぁ。 オールスターズではこの設定どうなってるんだよと…

仮面ライダーOOO #3

Anything Goes!(DVD付) 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック アンクが乗っ取った刑事さんの事情を掘り下げつつ、飽食の怪人と対決。 ああ、妹の謎の怪力こういう使い方されるのか!! アンクの腕って意外と簡単に外れるのね・・・。 プライ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #2

free(初回限定盤)(DVD付) 完全にバトルジャンキーと化したダンが同じくジャンキーな敵幹部とドM対決。 味方で唯一、柿原徹也のオペレーターだけがダンに不信感を抱いているのだが、本来ウザキャラのはずがダンがあまりにアレなせいで常識人にしか見えない。 …

夢色パティシエール #49

夢色パティシエール 8 [DVD] オジョーの水着CMのあと、フランスチームとの決勝戦開始。 前回の暴虐のフォローも何もなく、普通に審査員やってるアンリ先生が嫌過ぎる!! フランスチームが課題を事前予想していたってのもアンリ先生の採点基準も、もはや何も…

9/21日アニメニュース

日曜の三分の二ほど。