へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

人造人間キカイダー THE ANIMATION #11

人造人間キカイダー THE ANIMATION DVD-BOX
ミツ子さんによるジローの腕修理!! 断じてこれは腕修理!! 決して性的合体ではないからNHKでも大丈夫!!
・・・いや、本当にあのシーンで実際やっているのはたぶん腕修理だけなんだと思う。いくら心を通い合わせたとはいえミツ子さんがいきなりロボと騎乗位合体するのはおかしいし。
なので、あくまで腕の修理をしているにも関わらず二人の心情的にはベッドシーンなんだということを示す演出なんだろうと判断するが、それにしてもあそこまで徹底してやるとは・・・。
特にミツ子さんの流れる汗の表現が非常にエロかった。ジローが拘束状態でなすがままってのも余計にエロい。
で、後半はキカイダーVSハカイダーだったのだが、前半のインパクトが強過ぎてせっかくのライバル対決が霞んだ。
アクション的にも今までのスピーディーなものとは対極の重みのある格闘戦になっていて、意図はわかるがちょっと地味だったのが残念。