へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)オオカミさんと七人の仲間たち #12(終)

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]
キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10
オオカミさんと七人の仲間たち ドラマCD おとぎドラマ・オオカミさんと七人の仲間たち「おおかみさんとおむすびころりん対決」
マッチ売りじゃないけど不幸な少女が亮士を狙ってラブコメ参戦する最終回。
当て馬投入で主役カップルの関係を進展させて終わるというラブコメとしては無難な落とし方だったが、ゲストの少女も佐藤聡美の演技もあって一発キャラにしては存在感があって悪くなかった。
とはいえ、中途半端な大団円という感じで何か煮え切らない締め方ではあったなぁ。
全体としても、作画は良好で時折アクションの見せ場もあり、キャラ描写も地に足がついていて魅力的、新井里美のナレーションという目立つ飛び道具も搭載されていて総合的な完成度は凄く高いんだけど、かといって突出した部分があるかと言われると答えに窮する作品だった。
優等生的・・・というわけでもないだけに、この妙に調和が取れ過ぎているせいで平坦に見えてしまう作りは若干気の毒。
まあ要するに、非常にJCかつ岩崎良明っぽいということなのかも知れないが・・・。
毎回、安定して楽しめたのは確かなので文句はないんだけど、せっかく良い素材が揃っていたんだからもう一押し欲しかったな。
声優陣では、新井里美を除けば伊藤かな恵の印象が一番強かった。しゅごキャラでいえばダイヤの路線でようやくハマり役が出てきたか。
ともかくスタッフの皆様、お疲れ様でした。第二期は・・・さすがに難しいか?