へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #13

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray] Last Inferno
光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)
OP&ED変更。
九十年代っぽさが更に増したような…。しかしEDがローマ字表記でなくなったのは本当に良かった。
本編は、勇者王が現れたと思ったら奥州筆頭だった話。
声だけでも筆頭だったのに、いきなり聖剣の呪いとやらで独眼竜になってしまったのには驚いた。というかOPの時点ではむしろ長曾我部っぽいと思ってたんだけど。
それにしても唐突に出てきて唐突に語り出して唐突に片目失うから、話に付いていくのが大変だった…。
相変わらず容赦なく生首が転がり幼女が襲われるダークネスなキファの過去描写は、これそういう話自体はすでに語られていたわけでわざわざ具体的に描写し直す必要あったんだろーか?