へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーOOO #4

Anything Goes!(DVD付) 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック
iPhone超便利!! iPhoneのおかげでアンクが敵にならずに済んだよありがとうジョブズ!!・・・みたいな話。
いやマジで、変身ベルトと同じくらいの勢いでiPhoneがスーパーアイテムとして子供達の心にインプットされていると思うんだけど、これ正式なタイアップなんだろーか?
iPhone持ちとしては観ていて嬉しいし、現代的なギミックの活かし方、アンクのキャラ補強としても凄く上手いのだが、これ観て子供が親にiPhoneねだる光景を想像してしまうと違和感があった。
映司の方も順調に掘り下げられて実にヒーロー的な存在に。平成ライダーのなかでもヒーローっぽさという点では一番かも知れないなー。
あくまで緊張感を保ったまま映司とアンクの関係が深まっていくのも良い感じ。
バトルについても、このタイミングで勝ち目なさそうな敵幹部が出てきたり、メダルの争奪戦で変身パターンが変化する様子を見せたりといった段取りが良く出来ていて感心した。