へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイ #2

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵神のみキャラCD.1 高原歩美 starring 竹達彩奈
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
俺の妹がこんなにエルシィなわけがない!!
というわけで、エルシィが桂馬の妹になる話と青山美生編の導入。
Aパートの妹フラグを着々と立てていくエルシィの可愛さはまさに神懸り的だったなー。
エルシィの作画がまた丸っこさを最大限に活かしていて素晴らしい・・・!!
加えて、やっぱり妹BMWネタの時にどうしても俺妹&ヨスガノソラを思い出して笑った。
今期は本当にオタネタ、エロゲ、近親が絶妙なシンクロを起こしていてスタッフや声優の相互関係が気になって仕方がない・・・。
Bパートの青山美生編もまだ導入なので美生よりもエルシィの方が目立っていた印象。
悠木碧の美生は今のところヴァンパイアの女王っぽい感じだけど、真価が発揮されるのは次回だろうな。
ED初披露。OPの無機的な雰囲気と対比するように女の子達の躍動感を見せているのかな。