へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #3

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Cross Over(アニメ盤) 
ドスケベなおっさんと金目当てに結婚したエロ女子高生人妻の使用人と戦う話。
誰もが裏の顔を持ち本音を見せずに楽しい学園生活を演じている・・・という部分が最後に使用人の真実でもう一回ひっくり返る流れは面白かった。
正直この学園での表の生活からしてどう見ても普通ではないので、あまり日常と非日常の使い分けが上手くいっているようには見えないのだが、タカシの正体隠しについてはちゃんと意外性があったと思う。
他にも学生と仮面だけでなく更にもう一捻りってキャラが今後増えてくるのかな。
前半にキャラ紹介して後半に戸松ソングとともにロボ戦というフォーマットが固まっているのも、「ウテナ」というよりは往年のロボットアニメ的で安心感がある。
というかウテナの決闘がそもそもロボットアニメフォーマットの転用だったが先祖返りした形になってるんだろうけど・・・。
前回がビームで今回が二刀流、しばらくは毎回新技披露で引っ張るわけね。