へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #29

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 4 [DVD]
アイドルール(初回限定盤)
当て馬として学級委員長候補に推薦されたりんごが超福祉政策でクラスを愚民化させる話。
てっきり厳しいばかりの現委員長の問題を解決する展開なのかと思っていたら、話が意外な方向に転がっていって面白かった。
変身ヒロインに助けられるまでもなく人間として完成されていた現委員長は素晴らしいなー。
最後の捨て犬問題のくだりは相変わらずリルぷりになってないで自分達で説得すれば済む話じゃないのかって気もしたけど、裏を返せばきちんと変身なしでも成立する教育的な話になっていたとも言えるのか。