へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 (1/8スケール 塗装済み完成品)
私の兄貴がこんなにブシドーなわけがない!!
ファーストエピソードのクライマックス、桐乃のエロゲが親バレして家庭が修羅場となるなかで、兄貴が「このエロゲへの想い、まさしく愛だ!!」みたいなことを叫んで何か全てを有耶無耶にする話。
今まで桐乃のゲームが18禁であることを露骨に示していたのは最後に親父が常識的な突っ込みするからだったのか・・・。
しかしたとえ兄貴の物だと言い張っても、お前も高校生だから駄目だろ!! 妹をかばう兄貴の覚悟に親父が感じ入ったんだとしても、根本的に何も解決していないオチなのに爽やかなハッピーエンドみたいになっているのが凄かったなぁ。
色々と問題はあれど、自己を否定されながらもそれでも折れない桐乃のオタキャラとしてのカッコ良さと、それを支える為に男気を発揮する兄貴のカッコ良さで全て押し切ってしまう展開は痛快ではあった。
ちなみにオタ娘の前に立ち塞がる親父が立木文彦というのも「乃木坂春香の秘密」と同じだが、立木文彦がいつになく厳格な父親芝居でリアリティを支えていたのは聴き応えがあった。
ともかく今回で原作一巻ぶんが終わって、次回からようやく正規のOP&EDが揃うのかな?